スポンサードリンク

大沢桃子 プロフ [音楽]

大沢桃子 について調べてみました。

大沢 桃子(おおさわ ももこ)は、日本の演歌歌手。
身長155cm。所属レコード会社は徳間ジャパンコミュニケーションズ、
レーベルはガウス。本名と生年は非公表。

岩手県大船渡市出身。6歳のときに父を交通事故で亡くし、
「母を楽にさせたい」との思いから歌手を目指すために
高校を卒業後上京した[1]。

上京後、歌の教室にいくつも通いながらアルバイトや
派遣社員として働くものの、なかなかデビューができず、
親戚を頼って「エレキの神様」として有名な寺内タケシに弟子入りし、
ライブツアーに裏方やスタッフとして同行した。

また、歌だけではなく踊りの分野でも浅香光代の
弟子になり芸を磨き、1998年9月23日に
「娘炎節(じょうえんぶし)」でデビューした。

2008年11月8日に千葉県印旛郡栄町の
ふれあいプラザさかえ文化ホールでファーストコンサートを行った。

このコンサートには、特別ゲストとして師匠の浅香も駆けつけた。
芸名は浅香光代が名付けた。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。