スポンサードリンク

筒井信隆 農林水産副大臣の発言をめぐり波紋が広がった [ニュース]

筒井信隆 について調べてみました。

菅内閣の支持率がさらに低下すれば内閣総辞職もあり得るとの
筒井信隆農林水産副大臣の発言をめぐり、政府・与党内で8日午前、
波紋が広がった。菅直人首相サイドは、政権維持への

意欲を強調して発言の沈静化を図るが、
野党は「政権の求心力低下を示すものだ」として、政権を揺さぶる構えだ。


 枝野幸男官房長官は閣議後の記者会見で「首相は
責任を果たしていく決意を明確にしている」と退陣を強く否定した上で、
「内閣の一員であれば、首相の考え方に基づいて
責任を果たすのが当然だ」と、不快感を示した。

鹿野道彦農林水産相は記者会見で、発言内容を直接
確認していないとしながらも「個人的な見解として、

そういう思いを言ったのかと思う」と語った。枝野、鹿野両氏とも、
筒井氏から直接真意を確認するかどうかについては言及しなかった。

政府高官は「副大臣が言ってはまずい」と指摘した。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。