スポンサードリンク

2月23日は何の日? [季節]

2月23日について調べてみました。

知っていましたか? 2月23日は「富士山の日」です。
静岡県は平成21年12月25日、2月23日を「富士山の日」と制定しました。
富士山は静岡県だけでなく、日本のシンボルとしても名高い名峰です。

静岡県民は身近すぎて案外知らない霊峰・富士。

「富士山の日」条例は富士山の世界文化遺産登録に向けた
県民機運の醸成などにつなげようと川勝平太知事が発案。

世界に誇るべき国民の財産で、豊かな恵みを
もたらしている富士山への理解と関心を県民が深め、

富士山憲章の理念に基づいて、
後世に引き継ぐことを期する日として、
静岡県は平成21年12月25日に「富士山の日」条例を公布しました。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。